|
|
|
|
|
スポンサードサーチとは? |
|
Yahoo,MSN等の検索エンジンを利用した費用対効果の高い広告手段です。
スポンサードサーチやアドワーズを利用することで上記の検索エンジンの上位に掲載することが可能です。インターネットのユーザーの75%は検索エンジンを利用し、Eコマースの53%は検索エンジンからの購入といわれています。実際にキーワードを入力しているユーザー様の訪問になりますので興味を持ったユーザー様となりターゲットが絞れることになります。
またSEOの効果もあり通常の検索エンジンでのキーワードも上位に上がることがわかっております。 |
|
|
|
掲載例 |
|
実は弊社も利用しています。弊社の場合「レンタルショッピングカート」というキーワードでしたら比較的上位に位置しますが(googleの場合=1位/50,800件)「買い物籠」のようなキーワードでは通常の検索エンジンではヒットいたしません。そこでこの「アドワ−ズ広告」を利用しています。通常の検索結果の上部に「スポンサーサイト」という欄があり弊社のサイトが表示されます。
|
|
|
|
料金 |
|
1クリック9円からとなります。ご希望のキーワードが非常に人気が高くコストが高くなりそうでしたら「複数キーワード」をお勧めします。例えば「ワイン」というキーワードを設定した場合、ワインを購入したいユーザーだけでなくワインについて何かを調べているユーザーもクリックする可能性があります。「ワイン」「販売」のように複数のキーワードが設定できます。クリック数をむやみに増やさないだけでなく、ユーザー様を更に絞り込めより費用対効果の高い広告となります。
また1日の費用の上限を決めることもできますのでご予算に応じた広告を行うことができます。
(例えば1日の上限を100円とすると月額3,000円となります。) |
|
|
|
掲載順位 |
|
クリック単価にクリック率を乗じた数値の高いものから順に掲載されます。 人気が高く競争相手の多いキーワードの場合はある程度の単価を設定しないと上位に掲載されないばかりか掲載自体ができないこともありえます。
|
|
|
|
申し込み |
|
下記よりお申し込みができます。
Yahoo! JAPANのスポンサードサーチのお申し込みはこちら |
|
Google アドワーズのお申し込みはこちら |