さくらレンタル ショッピングカート



お知らせ
障害に関するお詫びと報告(2015年2月9日)
午後4:0〜8:00頃ショッピングカートがご利用いただけない不具合が生じました。
原因はデータセンターのマシーンの故障によるものと判明いたしました。
現在は復旧し正常に動作しております。
誠に申し訳ないことでございます。謹んでお詫びいたします。
データセンターについて(2011年6月)
サーバを24時間365日の安定的なシステム稼動及び耐震対応のデータセンターへ移転完了いたしました。
震度7にも耐えうる免震・耐震構造の建築物となります。
さらに自家発電による無停電装置、温度管理、セキュリティーの強化も行っております。
今まで以上によりご安心してご利用いただけるかと存じます。
東日本大震災について(2011年3月)
東北地方太平洋沖地震により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。
微力ではございますが義援金といたしまして売上げの一部を日本赤十字社を通じて被災地へ寄付させて頂きました。
被災により弊社サービスをご利用できなくなられたショップ様に関しましては
いつでも再開できるようにカスタマイズの内容を当分の間保存しております。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
新規オプション追加について(2010年5月28日)
「さくらレンタルショッピングカート」はYahoo!ウォレット提携企業となりました。
連結を行いますとYahoo!ウォレットに登録されている1900万ID(※2009年3月時点)分の方たちが、
あなたのショップサイトをご利用いただけるようになります。

詳細はこちら
書籍紹介について(2010年2月13日)
毎日新聞社系列の「マイコミ」さんの書籍「おしゃれなネットショップのデザイン テンプレート・コレクション」に
連動するショッピングカートとして採用されました。
同誌ではネットショップにそのまま使えるホームページのデザインを15種類・65ページ分用意されています。
すべてプロのWebデザイナーが作った、素敵なデザインのテンプレートです。
新規オプション追加について(2009年11月30日)
「サンクスメール編集機能」というオプションを追加いたしました。
月額210円のレンタル料金でご利用になれます。
(2008年5月2日以前のお申し込みのショップ様がこのオプションをご希望の場合はお引越しをしていただく必要があります。
2つ下の記事をご参照いただければ幸いです。)

サンプルはこちら
障害に関するお詫びと報告(2008年8月11日)
10日16時15分頃から11日11時頃にかけましてメールが遅延する不具合がございました。
この間最長で19時間近く遅延したことになります。誠に申し訳ないことでございます。謹んでお詫びいたします。
原因が判明し現在は正常に動作しております。
今後このようなことがないように最良の努力をさせていただきます。
ログイン画面による「送料」「代引き手数料」変更のお知らせと
非cookie対応のお知らせ(2008年5月2日)
ログイン画面によりショップ様ご自身で「送料」「代引き手数料」を変更できるよう改定をいたしました。
また非cookieにも対応できるようになりました。これによりユーザー様がcookieを無効にしている場合もご利用いただけるようになりました。

2008年5月2日以前のお申し込みのショップ様でご希望の方がございましたら無料にて設定変更をさせていただきます。
(「カートへ入れる」ボタンを全て変更していただく必要があります。あらかじめご了承ください。)
仕様が若干異なりますのでサンプルページにてご確認ください。
障害に関するお詫びと報告(2007年10月18日)
本日14時頃から17時頃にかけましてメールが遅延する不具合がございました。
この間最長で3時間近く遅延したことになります。誠に申し訳ございません。謹んでお詫びいたします。
原因が判明し現在は正常に動作しております。
今後は障害の復旧体制、再発防止対策を更に向上させ、システムの安定運用に努めさせて頂きます。
ロードバランサー【負荷分散装置】を導入いたしました(2007年8月3日)
ロードバランサーとは大量のリクエストを複数のサーバに割り振り、負荷を軽減するいわゆる「負荷分散装置」のことです。アクセスユーザー数、データの転送量、サーバの状態などを総合的に判断し、負荷を割り振ることができます。これを導入することによりパフォーマンスをより向上することができました。
障害に関するお詫びと報告(2007年4月6日)
5日18時40分頃から6日7時50分頃にかけましてメールが遅延する不具合がございました。
この間最長で13時間近く遅延したことになります。誠に申し訳ないことでございます。謹んでお詫びいたします。
原因が判明し現在は正常に動作しております。
今後このようなことがないように最良の努力をさせていただきます。
障害に関するお詫びと報告(2006年9月18日)
台風13号の影響により17日午後9:00頃NTT回線が不通になる障害がございました。それにともないましてショッピングカートがご利用になれない状態にありました。18日午後8時頃復旧いたしております。台風及びNTTの回線が原因とはいえご利用いただけない期間がございましたこと謹んでお詫びいたします
障害に関するお詫びと報告(2006年8月30日)
30日午前3:30頃落雷により断続的な停電がございました。「無停電装置」によりWEBサーバ、データベースサーバはすぐに復旧しておりますのでショッピングカートはご利用できておりますが、メールサーバがダウンしておりました。30日午前8:30頃復旧しデータベースに蓄積された注文メールを送信しております。この間最長で5時間の遅れで注文メールが届いたことになります。謹んでお詫びいたします。尚、原因が判明いたしましたのでメールサーバも停電時に対応できるよう改善いたしました。今後はこのようなことは起こらないとお約束できるかと存じます。
新規オプション追加について(2006年6月5日)
携帯ショッピングカート」というオプションを追加いたしました。
月額630円のレンタル料金、初回のみ1,575円のカスタマイズ料金でご利用になれます。
2項目にわたるエラーチェックのお知らせ(2006年5月11日)
2項目にわたるエラーチェックが行なえるようにいたしました。例えば送料区分で「EXPACK500」を選択したにもかかわらずお支払方法で「代引き」を選択した場合「EXPACK500をご希望の場合、代引きはご利用できません。代引きをご希望の場合は宅急便を選択して下さい。」というメッセージを表示いたします。この設定には初期カスタマイズ料金1,575円をいただいております。尚、ジャバスクリプトを利用している為ユーザー様がジャバスクリプトを無効にしている場合は効果がございません。
クロネコ@ペイメント及びSSL認証クレジット入力画面へのリンクボタン改良のお知らせ(2005年11月21日)
お支払方法で「クレジット」を選択した場合のみクロネコ@ペイメント及びSSL認証クレジット入力画面に移動でいきるよう改良いたしました。
これによりユーザー様が誤って他のお支払方法を選んだにもかかわらず、クレジット手続きを行なうという誤作動は防げるようになります。
変更に伴う不備を避ける為、ご連絡をいただいたショップ様から順番に変更させていただきます。
更新後にショップ様の方で動作のご確認をお願いいたしております。
アフィリエイトプログラム参加について(2005年10月18日)
BannerBridgeさんのアフィリエイトプログラムに参加いたしました。
アフィリエイト広告の詳しい説明はこちら(広告主編)
アフィリエイトに「パートナー」として参加し広告収入を得るにはこちら
障害に関するお詫びと報告(2005年8月18日)
午前10:30〜14:30頃ショッピングカートがご利用いただけない不具合が生じました。
誠に申し訳ないことでございます。謹んでお詫びいたします。
原因はデータベースサーバがフリーズしたものです。
原因が判明いたし、現在は復旧いたしております。
今後このようなことがないよう、最大限努力いたしてまいります。
新規オプション追加について(2005年6月17日)
売り切れ管理」というオプションを追加いたしました。
月額525円のレンタル料金、初回のみ1,050円のカスタマイズ料金でご利用になれます。
サンプルはこちら
新規オプション追加について(2005年4月19日)
郵便番号検索住所入力システム」というオプションを追加いたしました。
月額105円のレンタル料金でご利用になれます。
サンプルはこちら
障害に関するお詫びと報告(2005年4月13日)
午前10:30〜11:40頃ショッピングカートがご利用いただけない不具合が生じました。
誠に申し訳ないことでございます。謹んでお詫びいたします。
原因はセキュリティモジュールに自動的にロックがかかったものです。
原因が判明いたし、現在は復旧いたしております。
今後このようなことがないよう、最大限努力いたしてまいります。
新規オプション追加について(2005年4月8日)
SSL認証クレジット入力画面」というオプションを追加いたしました。
月額525円のレンタル料金、初回のみ1,050円のカスタマイズ料金でご利用になれます。
説明はこちら
一時サービス停止のお知らせ(2005年3月16日)
ショップ様及びユーザー様により快適にご利用いただけるように
来る3月22日(火)に、サーバのメンテナンスを行う予定となっております。
誠に勝手ながらAM8:30から(約30分〜60分間)ショッピングカート及び全てのサービスが停止いたします。
ご利用いただいておりますショップ様におかれましては多大なご迷惑をおかけすることをお詫びいたします。
必要なショップ様はショップ様のサイトにてユーザー様にその旨告知していただければ幸いです。
ご面倒をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
新規オプションの追加について(2005年2月10日)
あと\○○ご購入で送料無料になります。」という自動表示を追加オプションいたしました。
初回カスタマイズ料金525円で変更させていただきます。(ご希望のショップ様のみ)
月額レンタル料の追加はございません。
サンプルにてご確認いただければ幸いです。
サンプルはこちら
障害に関するお詫びと報告(2004年10月12日)
深夜00時過に一時的にサーバへ接続できない障害がございました。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
尚、監視サーバにより即WEBサーバの再起動を行っており、自動的に復旧しております。
長時間にわたりダウンしていたのではございませんのでその点だけはご安心ください。
プライバシー指針会社概要サイトマップお知らせ及び障害に関するお詫びと報告
Copyright (c) Session All right for original contents in this site are reserved.