「カートへ入れる」ボタンをクリックしても商品が入らない。
(「空」のページとなる。) |
|
下記の原因が考えられます。
|
1、価格で数字を日本語でいれていないでしょうか?
|
あるいは日本語を入力していないでしょうか? |
数字(直接入力)以外の文字を使用していないかご確認ください。
(「\」「円」「,」カンマも同様です。)
|
|
2、「商品名」「商品番号」が長すぎてはいないでしょうか?
|
「カートへ入れるボタン」のソースあるいは「タグ作成ツール」の「特に注意をいただく点」で説明を行っていますが、
「商品名」は全角25文字(半角50文字)以内,「商品番号」は半角20文字以内となっております。 |
|
3、数量のセレクトを削除されてはいないでしょうか?
|
複数購入することがないからと数量のセレクトを削除されますと、計算ができないため「空」のページへ移動します。
数量セレクトが不要の場合は下記を価格の後ろに挿入してください。(これにより数量が1に固定できます。)
↓
<input type="hidden" name="QTY"
value="1">
|
|
4、エンコードはシフトJISになっていますでしょうか?
|
弊社のカートはほとんどのショップ様がそうである為シフトJISというエンコードで作成しております。 |
商品ページだけで結構ですのでシフトJISで保存しなおしていただければこの問題は解消されます。 |
|
ホームページ作成ソフトによって方法が若干異なります。
【ホームページビルダーなど】
作成ソフトで一旦開いた後に「名前をつけて保存」でエンコードをシフトJISで指定し保存していただく。
【ドリームウェーバー・フロントページなど】
作成ソフトで一旦開いた後にソース(コード)を開いていただき、上部に下記記述を見つけていただきます。
例:(エンコードがUTF-8の場合)
content="text/html;charset=UTF-8"
↓
content="text/html;charset=Shift_JIS"
上記のようにお書き直しいただいた後に保存を行っていただきます。
私どもにファイルを送っていただければ変換し送り返すこともできます。
|
上記の内容でない場合はメールにてご連絡ください。 症状を把握する為、作成されたHTMLを送っていただくか、仮アップしURLをお教えいただければ幸いです。 |